guu_taramamama’s blog

ぐーたらmamaの日常 三( ˘ω˘ )スヤァ… 三( ˘ω゜)… 三( ˘ω˘ )スヤァ…

家計簿アプリ

最近気付いたことがある!

お金の計算が好きなことに気付いてしまったwww

月末に生活費もらって
暇さえあれば、一日いくらでやってけるかとか
あといくらかとか計算して
通帳見たりして
今、キャッシュレス還元が色んなとこでやってるから
その分を口座に入れてカードとPayPayで払ってるから
暇さえあれば通帳記入して通帳ずーっと見てる(*_*)仕事辞めて、現在お金に余裕がないからってのもあるけど
この作業嫌いじゃない!むしろ好きwww

てことで家計簿付けてみよーって思って

自分で金額入力するタイプで、なるべくシンプルなアプリがよくて、探した結果

「らくな家計簿」使ってる。

f:id:guu_taramamama:20200505053106p:plain

こんな感じでわかりやすい(^^)

1日、日別、週別、月別と見れるのも魅力的ー♪

出てくお金を把握するのって大事だよね!
飽き性だけど、これは続きそうな予感(^q^)

f:id:guu_taramamama:20200505231647j:plain