guu_taramamama’s blog

ぐーたらmamaの日常 三( ˘ω˘ )スヤァ… 三( ˘ω゜)… 三( ˘ω˘ )スヤァ…

美容院行ってきた!からのシンプリストの話

今週のお題「会いたい人」

↑友だち!ぱーっと飲み明かしたい!
ランチ行きたい!

てことで今日、久々にメイクして美容院行ってきたんだけど
明日から、またすっぴん、メガネ、部屋着でだらだら生活に戻るから
記念に自撮りしといた(^q^)

f:id:guu_taramamama:20200508214417j:plain

暫く行かなくても大丈夫なように真っ黒に染めてもらった!

毎回、軽く巻いてくれる(^^)

値段もお値打ちだし、なんてったって自分史上最強に美容師さんの腕がいい!
そして性格も良い!

今日はシンプリストについて熱く語ったー。

元々ミニマリストに憧れてたんだけど
家庭と、少しの欲があるから完全にミニマリストにはなれない。
現状シンプリスト( 'ч' )

前までは服、靴、カバンetc把握できないぐらい持ってたけど
お気に入りのモノだけ残した!
あと、シンプリスト目指し出したのと同じ頃にパーソナルカラー診断にも行ったから、自分に似合わないカラーの服はお気に入りのモノでも売ったり捨てたりしたよ。
モノを買う時は1つ買ったら1つ捨てるをマイルールに。

効果としては

*おしゃれは好きだけど服やカバンに悩むのはストレスだったなーって気づけた!
(今は、選択肢が少ない分、ささっとコーデが決まる)
*お気に入りのものだけに囲まれてた方が幸せだし不要なものがないから大事にできる!
*自分の好みがはっきりとわかるようになった!
*部屋がすっきりして頭がごちゃごゃしない!

とにかく頭と心がすっきりした♪
シンプル最高!

マンガでわかる シンプリストのためのことばの魔法

マンガでわかる シンプリストのためのことばの魔法

  • 作者:宮崎英二
  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

狭い部屋でスッキリ心地よく暮らす

狭い部屋でスッキリ心地よく暮らす

  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: Kindle