guu_taramamama’s blog

ぐーたらmamaの日常 三( ˘ω˘ )スヤァ… 三( ˘ω゜)… 三( ˘ω˘ )スヤァ…

自尊心の低下

※愚痴を含みますので嫌な方は、ご覧にならないでください。





わー!やばいやばい!

自尊心が低下している!
今日ママ友とランチで集合写真撮ったんだけど
もう見た目に現れてた!

前までもう少し細くて、見た目に気を使えてて
キラキラしてたはずなのに…

コロナ自粛で食べすぎて太ったし
なんなら自粛するのに、お洒落って意味ないなって思っちゃったこと。
自粛明けも
ほぼほぼ保育園の送り迎えの往復の日々だったから
すっぴんマスクに帽子被って、楽な服装で毎日すごしてた!

ローランドの名言で「ジャージばかり来ていたら、ジャージが似合う女になっていく」ってのがあるけど
まさにそれ状態(*_*)

コロナ緊急事態宣言の頃から
お洒落で、細くて、可愛い友だちに
全く会わなくなって
保育園のママとばっかり会ってた!

今日も、そのメンバーとランチだったんだけど
その中では
細い方だし、1番若いし、お洒落な方だから
完っっっ全に気を抜いてた(*_*)

環境が大事ってほんとだった!

細くて、可愛くて、お洒落な友だちと会うときは
前日から服のコーデどうしようって悩んで
当日髪巻こうってなってアクセサリーにも気を使って…。
会うと、とにかく否定をせずに話を聞いてくれて
素直だから
見た目でもなんでも良いって思ってくれたら
褒めてくれる。
だから自信がつく。
かと言って思ってることははっきり言ってくれる。
だから信頼できる。
からの
その子を見て、私ももっと美に磨きをかけなくては!と思う。
美容のために次は何をしよう、今何が流行ってるのかな
ってこれのローテーションだから
自尊心は上がって行くよね!

でも、保育園のママと会うとなると
服あれでいっか。髪まとめてこ。
会っても
自分に自信がないのか
プライド高い、話を最後まで聞かずに否定してくる、酷いと干渉して来て
めんどくさいから「うんうん!そーかなあ?」って
笑って話聞いてると
必死に自分の中の常識押し付けてくる!
おまけに、「なんでこんな奴にこんなことを…
」って程に
見た目も酷い!会ったあと胸焼けする!
割とよく喋って来るママがこのタイプ2人。
そりゃ自尊心どっか行くわ(TT)
まさに負のスパイラル!

ごめんね!自分(TT)
最近、子どもの動画や写真ばっか撮ってたから
久々に自分が写った写真見て
劣化具合が酷すぎてぴえんだったwww
いや!これはもう!ぴえん通り越してぱおん!

とりあえず行動しなきゃだから
保育園ママとは、なるべく距離をあける!

そしてダイエット!

ついにトランポリン買ったからお借りしよう!

生理終わったらパーソナルジムの体験も行くぞ!
エステもまた復活したいな~。



アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー

トランポリンはマットと一緒に買うのがオススメ!
我が家はマンションだから
マットだけでは完全に防音が厳しかった(TT)
ホームセンターで
パズルマット買ってきてダブルでトランポリンの下に敷こうか検討中。
またレポート載せる。

ダイエットのbefore、afterも載せれるようにがんばろーっ(^^)